Apr 01

ナースメディアカフェのご案内

株式会社Leap 及び ナースプロジェクト(株式会社キタイエ)による合同企画

ナースメディアカフェとは

〈ナースの語らいと学びの場〉

看護師の皆さんは、普段職場で看護や仕事のことを語り合ったり、相談したりされている方も多いと思います。
しかし、雑談はできても、自分が欲しい情報を得たり、悩みを打ち明ける場は別という方も多く見られます。
また、どこにいけば正しい情報が得られるのか、どこで相談すればいいのかわからず、そのままになってしまう方も多いのが現状です。
ナースメディアカフェは、そんな看護師の方々が職場を超えて集まり、語り合える場です。

看護師である参加者の方々と、ゲスト講師の方との距離が近いので、気軽におしゃべりできたり、質問をしたりすることができます。
毎回テーマを設定し、そのテーマに合ったゲスト講師をお呼びしますので、ご自分にあった学びも得る事ができるのが特徴です。
またナースメディアカフェは、できるだけ多くの看護師の方々に利用して頂き、素敵な時間を過ごして頂きたいと思っていますので、場所、時間を変えて開催していきます。
看護師にとってセミナーより近い存在、それが“ナースメディアカフェ”です。

〈ナースに対する発信の場〉

看護師が仕事をしていく中で学び得た事は、伝える事でより価値が出てきます。
学会で発表するものでなくても、伝える価値のあるものはたくさん存在します。
まずは、カフェのような場で発信してみる・・それが最初のステップになるかもしれません。
また、看護師資格からさらに新しいキャリアを積み重ねた方が、看護師に有益な情報を提供し、ステップアップにつなげる場としても最適です。
尚、看護師以外の方で、看護師に有益な情報を発信したい方は、内容をご検討させて頂いた上でゲストとしてご登場いただくことが可能です。
また、ご協賛お申込みに関してはご検討させて頂きますので、下記からお申込み下さい。

連絡先
【株式会社Leap】
研修事業部
Tel:03-6759-5548(受付時間10時~17時)
http://leap-corp.com
E-mail:info@leap-corp.com
担当:関 弘子

【株式会社キタイエ】
ナースプロジェクト事業部
tel:070-6973-0424(受付時間10時~17時)
E-mail:nurseproject@kitaie-medical.com
担当:喜多万里子